クリーンアップ

10月19日㈫、鹿角地区電気工事業安全対策協議会が毎年行っている地域奉仕活動のクリーンアップに参加しました。

朝方冷え込んだ鹿角ですが、お天気に恵まれてクリーンアップ日和となりました。

湯瀬地区のクリーンアップでしたが、普段から交通量が多いと感じる道…そのせいか道路脇に落ちているごみの量も多いかな?と感じました。たばこの吸い殻や空き箱・空き缶・ペットボトル・お弁当の空容器…たくさんのごみでごみ袋もあっという間にいっぱいになりました。

普段は車で通ることが多いこの道ですが、注意深く見るとたくさんのごみが落ちていることに驚きました😢

ごみは分別して捨てましょう

終了後は美味しいと評判の「あんべ」さんのお弁当を頂くことが出来ました!とても美味しかったです😋