聖火リレー

6月9日㈬、いよいよ鹿角市に「東京オリンピック」の聖火がやってきました!!道の駅あんとらあを出発して当店の前を走り、県道66号線、花輪の市街地を通ってまちなかオフィスまで行くようです。沿道にはたくさんの人が集まっていて、関心の高さがうかがえました☺

応援準備 OK!

見たことのない車がたくさん!!そしてたくさんの応援グッズも頂きました😊

スポンサーの行列が過ぎるとパトカーや大会関連の車に先導されて聖火ランナーがやってきました!

小さいですが…ランナーがきました!!
ポーズ!!
そして最後の車も行ってしまいました。

あっという間の時間でしたが、とても楽しかったです😄きっとこれからの人生、二度と同じ経験はないと思います。「オリンピックは東京で開催されるもの」と思っていましたが、こうして聖火が全国を回って我が鹿角市でも実際にリレーが行われると、なんだか気持ちも違いますね!今年の夏はオリンピック三昧です!!

新型コロナウイルの影響で今年に延期されたオリンピック、今現在も開催が決まったとはいえ未だ10都道府県で緊急事態宣言が解除されていません。どうかコロナに負けず、選手の皆さんがこれまでの練習の成果を充分に発揮し、そして熱戦に興奮する熱い夏を迎えたいものです☺